インパクトドライバーを注文
母屋から離れの脇を庭に通り抜ける隙間が狭い上に、足場が悪くて歩きにくいので、ウッドデッキを制作中。母屋より土地の標高が一段低い上に、造成業者が別にブロック基礎を作ったため、それが通りにくくしている。なので、この上にデッキを被せる。それでも邪魔なブロックはいずれ壊して取り除いてしまおうと思っているが、いつになるやら。左のフェンスからむこうが隣家。
2×4部材を買い、通路の形状に合わせて電気鋸を引いたが塗装はまだだ。というか、近所の超大型ホームセンターは目的の塗料(板塀などに使われたキシラデコールを予定)が在庫切れなので買えないでいる。この塗料に関しては以前からチェックしているが、もう数ヶ月在庫切れのままだ。この店は何かと在庫切れが多い。通販で買うのも送料が無駄だし、何かのついでに遠くのホームセンターへ買いに行こうと思っているが、なかなかついでの用が生まれない。
インパクトドライバーはマキタ製でコードレスではない。送料入れて27,000円弱。さっき注文したら、今日発送しますというメールが届いたので、明日には到着するだろう。が、塗装をしていないので、組み立てはおあずけ。
下の写真は、庭からの眺め。濡れ縁の下は作りかけのテラス、でこぼこな芝生に、手前はジャガイモを植えてある。
| 固定リンク
「家とか庭とか」カテゴリの記事
- 庭のヤマモモの木に営巣したヒヨドリの雛の声(2016.05.29)
- 未熟トマトも美しい(2013.12.17)
- ハスが咲いた(2013.07.27)
- ヒヨドリの雛が猫にやられた!(twitterより)(2013.06.16)
- 虫ってアーティストか?(2013.05.19)




コメント
何かありましたっけ?
投稿: ヨジラ | 2007/04/29 16:49
パースペクティブを生み出す、お庭のこの構図、確か作品のどこかで見かけたような・・・・。
投稿: つる | 2007/04/26 10:56