ウッドデッキ・リフォーム最終章
ということで、一夜明けた今朝の写真を。
ついでに、きれいに入ったネジ(左)と、若干舐めたネジ(右)の写真も。
但し、右はまだ全然マシなほうで、もっと悲惨なのがけっこうある。特に、昨日も書いた通り、途中で折れてしまったネジは修復不可能である。取り出して交換することはもちろん、同じ箇所に上から新しいネジを打ち込むことも出来ない。
ともあれ、100年丈夫の高級感溢れるデッキがでっき上がった。(と、最後にオヤジギャグ) こう見ると、一見ラワン材のような木肌にも見えるが、硬さ、重さ、そして木肌の質感、木目の細かさが全然違っていて、ギターの指板にも使えそうである。
| 固定リンク
「家とか庭とか」カテゴリの記事
- 庭のヤマモモの木に営巣したヒヨドリの雛の声(2016.05.29)
- 未熟トマトも美しい(2013.12.17)
- ハスが咲いた(2013.07.27)
- ヒヨドリの雛が猫にやられた!(twitterより)(2013.06.16)
- 虫ってアーティストか?(2013.05.19)


コメント