雑なほうが趣が……
先日から手掛けていた外壁用の棚の扉を作った。
どうせ風雨日光にさらされる外用だから長持ちはしない。そんな気持ちがあるので、あり合わせの材料を使って、乱暴に作った。そうしたほうが味もあるし。(というのは言い訳で、性格的なものだろうけど、どうしても雑にしか作れないのでした
)
ご覧の通り、塗装はまだだ。
ヒートンの数も足りない。
同じ耐候性塗料(キシラデコール)の黒を塗るつもりだったが、こうして見るとツートーンも悪くない。余程の荒天でなければ、そんなに雨に濡れる場所ではないので、手持ちの明るい色のオイルステインを塗ってみようかなという気になっている。
扉を開けば、こんな感じだ。
ご覧の通り、収納性は大したことないが、まぁ、見た目も大事だし。
| 固定リンク
「家とか庭とか」カテゴリの記事
- 庭のヤマモモの木に営巣したヒヨドリの雛の声(2016.05.29)
- 未熟トマトも美しい(2013.12.17)
- ハスが咲いた(2013.07.27)
- ヒヨドリの雛が猫にやられた!(twitterより)(2013.06.16)
- 虫ってアーティストか?(2013.05.19)


コメント