雪の重みで木が折れた
シマトネリコの木の枝が2箇所、昨夜の雪の重みで折れてしまった。
まぁ、繁殖力の強い木のようだから、ポッカリ失った部分もすぐに茂みに変わるだろうが、しかし、雪の重みというのは侮れない。
そういえば、庭の木にヒヨドリが飛来するのは、ほぼ日課になっているが(ツバキの花を食べる)、今日はヤマモモの枝の分かれ目にうずくまって、長い時間休んでいた。今日は他にメジロとヤマバトがやってきた。ヤマバトは巣を作られると厄介なので追い払う。
ひと月くらい前には、よくキビタキが飛来してきたが、最近は見ていない。
| 固定リンク
「家とか庭とか」カテゴリの記事
- 庭のヤマモモの木に営巣したヒヨドリの雛の声(2016.05.29)
- 未熟トマトも美しい(2013.12.17)
- ハスが咲いた(2013.07.27)
- ヒヨドリの雛が猫にやられた!(twitterより)(2013.06.16)
- 虫ってアーティストか?(2013.05.19)


コメント